杉並区、世田谷でハウスクリーニングなら(株)燦誠社

2017/09/13
清掃作業後

こんにちは!秋の涼しいような陽気からまた真夏に戻ったような陽気で茹ってしまいそうなのハウスクリーニング業者の株式会社 燦誠社【サンセイシャ】です。

今回は杉並区Y様のアパートの退去後の原状回復のハウスクリーニングのご依頼でした。

ご依頼はお孫様からでした。

朝お伺いし作業の説明をしてからの作業になります。

和室には畳が水で濡れないようにテープで養生をします。

それから雨戸を外し洗浄、そのまま網戸、ベランダも洗浄します。

そこから窓の洗浄です。

ここでちょっとした豆知識ですが、我々業者が使う窓用の洗剤は成分が食器用に使う中性洗剤とほぼ変わりません。

バケツに半分程度水を入れ、そこに中世洗剤を入れれば簡単に洗浄液が出来ます。

ただ注意点は洗浄液をつけて窓を拭いたら必ず乾拭きをするということです。

そのままにすると拭いた跡が残ってしまい逆に汚くなってしまいます。

うまくいかないときや面倒な場合はお気軽にお問い合わせください。

 

話を元に戻します。

窓の洗浄後棚の表面や内側も隅々清掃します。

最後はなかなか普段はやりにくい浴室や水回りの清掃です。

弊社ではコンロの五徳部分も分解し焦げや汚れを洗浄します。

浴室では棚の石鹸カスなどを綺麗にし、蛇口などの金属部は専用の研磨剤で綺麗にします。

すべてきれいにしお客様に確認していただいた際、自分が引っ越してきた時よりきれいになった。と言ってもらえたのが最高に瞬間でした。

リフォームをしてしまえば簡単ですが、多額の費用をかける前に試すだけでも構いません。

費用を浮かせたい方は是非ご連絡ください。

 

株式会社 燦誠社

神奈川県秦野市東田原435番地14

営業時間:9:00~20:00

担当:近藤まで

連絡先:080-4467-0214

相談だけでもお気軽にどうぞ♪