東京や神奈川のエアコン内部清掃は燦誠社まで

2017/10/29
エアコン清掃

こんにちわ!神奈川県を中心に東京、静岡でハウスクリーニングをはじめ、店舗清掃、リフォーム、内装業、建物の塗装をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は練馬区と町田市にてエアコンの分解清掃をしてきました。

両方とも賃貸の物件で、備え付けのエアコンでした。

練馬区のお客様は6年居住されていました。

それなりに汚れもありましたが、よく話を聞いてみたら旦那様も奥様もタバコを吸わないのですが、エアコンの中はかなりタバコのヤニ汚れがありました。

前の住人がかなりヘビースモーカーだったようで天井も入居前に交換したようです。

今回が初めて外部に依頼したとのことでいろいろお話しましたが不動産のほうで清掃はしたようですがもともと臭かったようです。

皆様もそんな経験ありませんか?

担当者によっては内装だけ変えてエアコンは簡単に清掃だけするのはよくあります。

皆様も引っ越しなどする際にはよく確認されたほうがいいです。

そのままにするとぜんそくやアレルギーの原因になります。

2件目の町田市は新居から住まわれて3年なのでそれなりの汚れだけでしたが終わった後に臭いがなくなったねと褒めていただきました。

 

エアコンの分解清掃は2年に1回行うのが目安と言われています。

臭いや効きが悪いなと思ったら一度ご相談ください。

弊社では分解した部品を洗うのに浴室をお借りします。

その際お借りした浴室の蛇口の鏡面磨きをサービスで行っております。

他とは違う清掃業者ならではのサービスを一度体験してください。

下記より連絡お待ちしております。

 

株式会社 燦誠社

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

連絡先:0463-81-7599

日中やお急ぎの方は080-4467-0214が繋がりやすいです。

営業時間:9:00~20:00

営業時間外のご希望の方はご相談ください。

担当:近藤まで