東京都品川区のハウスクリーニングは株式会社 燦誠社へ!!

2018/02/05
キッチンシンク作業後

こんにちは!神奈川、東京を中心に清掃業(ハウスクリーニング、不用品回収、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は品川区にあるマンションの退去後のハウスクリーニングの依頼でした。

間取りは大きめの1LDKで和室と絨毯のマンションでした。

今回のお客様はペットを飼われていました。

先に全体の掃除機掛けをし作業を開始しました。

水回りなどの作業風景は下記リンクから作業前後が見れますので是非ご覧ください。

築年数は40年を超える物件で今回のお客様も10年はお住まいでした。

キッチンなどは使用感があり劣化で補修できない部分もありましたが油汚れを中心に綺麗にすることで全体は綺麗になりました。

換気扇も内部は長年掃除が出来なかったとのことでかなり埃などを吸っていて油に付着していました。

最初に全体をブラシで汚れを落とし約100度の熱湯に専用の洗剤を入れ1時間ほど付け置きをし洗浄しました。

油汚れは水ではなく熱湯またはお湯で洗わないと油が完全に落ちないので注意が必要です。

油汚れも落ち本来の色にも戻ったのでお客様には喜んでいただけました。

洗面なども皮脂や汚れで黄ばんでいる部分を専用研磨剤を使うことで陶器の綺麗な白さを取り戻し綺麗になりました。

浴室は見落としがちな浴槽エプロン内を塩素系洗剤を噴霧し1時間ほど付け置きしブラシやパッドを使い綺麗にしました。

鏡も研磨をし水垢や石鹸カスを落とし透明感のある仕上がりになりました。

最終的にお客様に確認していただき作業を終了しました。

2名で作業に入り6時間の施工になりました。

 

弊社は起業から20年多くの物件を施工させていただきました。

その中で弊社ならではのノウハウなど多く身に付けてまいりました。

これからもどんどん新しい技術を取り入れお客様には快適な生活を送っていただけるよう精進いたします。

ご自宅の全体ハウスクリーニングはもちろんキッチンや浴室、エアコンなど個別のクリーニングも承りますのでお気軽にお問い合わせください。

畳や壁紙の交換、外壁塗装なども専門の職人がいますので一括にてお受けいたします。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤まで