東京都文京区のハウスクリーニングなら株式会社 燦誠社!!

2018/02/18
床ワックス施工後

こんにちは!神奈川、東京を中心に清掃業(ハウスクリーニング、不用品回収、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

時期的にも引っ越しのシーズンに入りハウスクリーニング業界も繁忙期に入ってきました。

今回はマンションのオーナー様からのご依頼で空室のハウスクリーニングのご依頼でした。

間取りは2LDKで作業は3名で入り5時間の作業でした。

主要施工の写真は下記リンクにありますのでご覧ください。

分担で作業に入りキッチン、洗面所、窓とそれぞれ分担し作業を開始しました。

弊社では窓の洗浄のほか網戸も外し洗浄、その際にベランダもすべて洗浄します。

今回の物件は築30年近くなのですが、今までの業者さんがキッチンの換気扇の分解洗浄をしてこなかったようで部品は油で変色していました。

キャラメル状になった汚れなどは専用の洗剤と熱湯で1時間ほど付け置きした後洗浄しました。

キッチン清掃のポイントはとにかくお湯で洗浄することです。

性質上水で洗浄すると油が固くなり作業にも時間がかかってしまいます。

シンクは先にあらかじめ固い水垢を除去し蛇口などは専用の研磨剤とパッドを使用し傷をつけることなく輝きを戻すことが出来ました。

浴室も浴槽のエプロン内は今まで施工したことが内容でカビが発生していました。

塩素系の洗剤を作業前から噴霧し作業にはアルカリ性の洗剤を使用して内部を綺麗にしました。

浴室の蛇口などは石鹸カスなどがついていてキッチンなどより時間はかかりますが根気をもって綺麗にしました。

最後はお客様に全体の作業の確認をしていただき床にワックスを塗り作業を完了しました。

満足していただき今後も末永いおつきあいをお願いいたします。

今回壁紙は他業者に手施工しましたが単価がだいぶ高めだったので弊社協力していただいている職人に確認し今後のコストダウンの提案をさせていただきました。

お客様に満足していただく提案が出来よかったです。

知識がなく価格に不安のあるお客様などいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

外壁やリフォームなど専門の職人もいますので安心してください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は080-4467-0214へお願いいたします。

ただいま繁忙期の為早めの予約がおすすめです。

担当:近藤まで