静岡県御殿場市のハウスクリーニングは株式会社 燦誠社へ

2018/04/03
床ワックス施工後

こんにちは!神奈川、東京を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、不用品回収、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

最近は花粉症の猛威を受けティッシュが手放せません。

つらいです。。。。

今回は静岡県御殿場にあるマンションのハウスクリーニングのご依頼でした。

毎年異動の時期などにご依頼いただきます。

今回は5日間で3LDKを10件仕上げる仕事で朝から入り2~3名の作業で1日2件のペースで作業しました。

多いからと言って手抜きは一切いたしません。

築年数が約20年とだいぶたっている物件になります。

1件ごとに検査をしていただき完了後仕上げます。

施工写真は下記リンクからご覧ください。

 

作業は換気扇の分解清掃をし壁などの油汚れの撤去、ステンレス部分の棚や蛇口シンクは研磨剤を使用し磨きをかけます。

急ぎながらも丁寧な作業を心掛けました。

他にも洗面所や浴室の蛇口なども研磨します。

研磨の作業は毎回お客様に喜んでいただける弊社自慢の作業です。

浴室の浴槽は前面にあるエプロンを外し中のカビなどを綺麗に除去します。

作業前に塩素でつけ置きをし少しでも落としやすくするのがコツです。

洗濯板は根気よく洗剤とパッドを使いこすりながら綺麗にしました。

排水部は個別に洗浄して綺麗に水も取換をして異臭予防をしました。

窓は湿気が溜まりやすい御殿場市特有ですが二枚窓なので一枚一枚外しながら綺麗にしました。

表側は花粉が付着していたので2回洗浄しました。

床も掃除機をかけモップで水拭きをし、検査していただき了解をしていただいた後にワックスで仕上げ作業を完了しました。

お客様からよく質問されるのですが壁紙などの汚れは落とせますかと言われます。

確かに水拭きをしたり洗剤を使えば落ちるものもあります。

落とせる技術も開発されていますが壁紙も消耗品になります。

ですがあまりにもシミや汚れが気になるようでしたら弊社では貼替をお勧めしています。

ムラになり後々トラブル等を避けるためでもあります。

基本的には弊社ではハウスクリーニングの必須作業は壁紙はホコリ落としになります。

貼替に関しては弊社でも専門の職人がおりますのでお気軽にご相談ください。

 

株式会社 燦誠社 【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は080-4467-0214へお願いします。

担当:近藤まで