港区の引っ越し前後のハウスクリーニングなら株式会社 燦誠社

2018/04/17
エアコン洗浄中

こんにちは!神奈川、東京を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、不用品回収、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回はリフォーム後で引っ越し前のハウスクリーニングのご依頼でした。

港区で2LDKのマンションでしたが2名で6時間の作業になりました。

今回はオプションでエアコンの内部洗浄も2台作業しました。

施工の作業風景は下記リンクにありますので是非ご覧ください!!

 

10年たったエアコンの作業で内部はカビやほこりがありましたので洗浄とのことでした。

今回のエアコンは熱交換フィルターもだいぶ汚れていたので洗浄したら半分ぐらいから綺麗になった部分と汚れた部分で色がはっきり分かれるくらい汚れていました。

排水が墨汁のようでお客様も驚いていました。

 

キッチンも前の居住者が自炊していたようで換気扇は油汚れで茶色く変色していました。

厄介な汚れは油用の洗剤に付け置きし、お湯で綺麗に洗浄したら銀色の換気扇本来の色に戻りました。

内部の洗浄は難しいので専門に任せることをお勧めいたします。

 

洗濯板は表面のホコリや汚れはもちろんですが排水の部品も分解できるのですべてきれいに洗浄しました。

綺麗にすると滑りも取れ悪臭も防ぐことができます。

同様に浴室も表面のみ洗浄する業者がほとんどですが弊社では浴槽のエプロン部は外せるものはしっかり外し、内部の皮脂汚れやカビ汚れも綺麗にします。

そうすることで浴室全体のカビの繁殖を多少でも防ぐことができます。

キッチンのシンクや洗面所の蛇口浴室の蛇口などは専用の研磨剤を使用し、傷をつけないように細心の注意を払い綺麗にします。

一番女性などが気にする部分なので綺麗にすると喜んでいただけます。

窓も黄砂や花粉がついて曇っていたものを両面洗浄することで綺麗になりました。

床などは今回新規に貼替をしたので除塵をし、水拭きをして作業を終えました。

最後はすべてお客様に確認していただき完了になります。

 

弊社ではエアコンや、キッチン、浴室など個別の清掃からお得なセットの清掃プランもございます。

すべて自社施工になりますのでご安心ください。

詳しくはお問い合わせください。

その他壁紙の貼り換えや畳の交換、外壁塗装なども承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤まで