川崎市のハウスクリーニングを探すなら株式会社 燦誠社

2018/04/27
床ワックス施工後

こんにちは!神奈川、東京を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、不用品回収、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は川崎市から2世帯住宅の1階部分のハウスクリーニングのご依頼でした。

ありがたいことに以前弊社で施工させていただいたお客様からのご紹介での依頼でした。

間取りは2LDKで2名での作業で作業時間は6時間でした。

施工写真は下記リンクにありますので是非ご覧ください!!

 

築年数は25年で一度も退去後の清掃はしていなかったようです。

蛇口などの金属部も水垢汚れが目立ちシンクなども汚れていました。

換気扇フィルターも黒く変色していましたがお湯と油汚れ用の洗剤を使い付け置きをした後に洗浄し、元の銀色のフィルターに戻りました。

トイレも内側が黄色く汚れがついていましたが、酸性の洗剤と砥石をうまく使い綺麗に汚れを落としました。

これにはあきらめていたお客様も大変喜んでいただけました。

浴室は3年前に交換をしたようですが小さなお子様がいたようで、なかなか掃除ができなかったとのことでした。

これにはまず塩素系洗剤をカビが目立つ部分に噴霧などし、付け置きをした後で綺麗に中性洗剤を使用しながら水洗いをして清掃をしました。

汚れで黄ばんでいた汚れも白く綺麗になり清潔感が出たと喜んでいただけました。

鏡も白くウロコが出来ていたので専用の機材を使用し姿が見えなかった鏡も綺麗になりました。

窓は網戸や雨戸の内側も綺麗に洗浄しそのあとで窓を洗浄しました。

黄砂や花粉、砂ぼこりがついていた窓も綺麗になり内側はテープやシールも綺麗に取りました。

お客様には今まで見たことないくらい綺麗になったと嬉しい言葉をいただきました。

最後は床を綺麗に除塵し、水拭きをしたところでお客様に確認をしていただき最後にワックスを塗って作業を完了しました。

その後お客様からクロスの張替えと洗面台の交換の追加発注もいただきました。

ありがとうございます。

弊社ではハウスクリーニングだけでなくリフォームの作業も大歓迎です。

専門の職人がおりますのでお気軽にご相談ください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤まで