横浜市の店舗清掃&ハウスクリーニングなら株式会社 燦誠社

2018/04/30
床ワックス施工後

こんにちは!!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、不用品回収、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

すっかり春の陽気から夏が徐々に近づいてきている季節になってきましたね。

今回は横浜市にてビルのテナントの引渡し清掃とマンションの退去後のハウスクリーニングのご依頼でした。

施工写真は下記リンクにありますので是非ご覧ください!!

 

どちらもご贔屓にしていただいているお客様からのご依頼でした。

テナントは主にトイレの清掃と給湯用のキッチンの清掃でした。

長い間使っていないところだったので水の汚れなどが乾いてしまい固まっていたので酸性の洗剤を噴霧し、付け置きをしてから清掃をしました。

少し黄色く変色していた汚れも砥石と研磨剤を使用し、元の白い容器に戻りました。

キッチンのシンクもペンキなどで汚れていましたが傷をつけないように気を付けながら研磨剤と柔らかい専用パッドを使い綺麗にしました。

お客様もキッチンが綺麗になって喜んでいただけました・

一件目が終わり移動をしてからマンションのハウスクリーニングです。

間取りは1Kでエアコンの内部清掃も追加でいただいたので施工をしてきました。

浴室や洗濯板、キッチンの排水の部品も分解し個別に洗浄をしました。

排水内が綺麗にならないと時間が経ってから悪臭の原因になります。

普段は見えないからと施工しない業者もいますので注意してください。

蛇口など石鹸カスや水垢がついて白くなってしまった汚れはしつこい場合は研磨剤をつけ置きし、しみ込んでからパッドで研磨をします。

市販のクレンザーなどでも代用できるので柔らかいスポンジで作業をすると傷になりません。

白い激落ちくんなどのメラニンパッドは落ちたように見えますが蛇口などに細かい傷がついてしまうので施工の際はご注意ください。

鏡は専用の機材を使用しうろこを取り綺麗にしました。

本来追加で掛かる作業ですが、弊社ではサービスにてA4サイズまでは施工しますのでご希望の方は是非お知らせください。

トイレもウォシュレット部分もずらし普段は見えない後部も洗浄し綺麗にします。

最後は床も綺麗にし、ワックスを塗布し作業を完了しました。

株式会社 燦誠社ではハウスクリーニングはもちろんですが店舗清掃も大歓迎です。

ハウスクリーニングでも追加料金にはなりますが床の洗浄もできます。

汚れが気になったり、色にむらがあるなどのお客様にはお勧めです。

こちらは専用の床の機械を使いますので事前も申し込みをお願いいたします。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤まで