東京都北区のハウスクリーニング業者を探すなら

2018/05/30
床ワックス施工後

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、不用品回収、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は東京都北区の1Kのマンションのハウスクリーニングの施工をさせていただきました。

施工の前後写真は下記リンクからご覧ください!!

 

築年数はかなり経っているもののキッチンは今回の退去者が入居する際に変えたようでした。

それでも入居が7年と長かったようであまり掃除もされていないようでした。

換気扇の周りも黒く油汚れに埃が付着してしまいこびり付いていました。清掃には油汚れ用の洗剤を濃いめに希釈し何度も根気良く施工することで綺麗になりました。

シンクやコンロも油汚れから白カビになってしまい一度表面を洗剤にて洗浄してから研磨や洗浄をしました。

清掃後はお客様(オーナー様)が一番喜んでいただきました。

今回もキッチンを変えるか悩んでいたようでした。

綺麗になったのでそのまま使用していただけるようです。

浴室などはユニットバスで床面や浴槽が黒く汚れていたので作業前に塩素でつけ置きをしておき、窓などの他の部分の作業後に施工しました。

柔らかくなった汚れを洗剤を使い洗い落としてスッキリと元の浴室になりました。

蛇口などの金属部は専用の研磨剤を使用し、柔らかいパッドで傷をつけないように注意をして施工しピカピカになりました。

よくメラニンパッドを使用し乾拭きをしたら細かい傷がついているなど経験がある方もいらっしゃるかと思います。

それはメラニンパッド自体に研磨剤が入っていることが原因です。

金属部など傷がつきやすい場所はクレンザーなどの研磨剤を柔らかいスポンジに付けて擦ると傷がつきにくいです。

施工後は使用毎にしっかり乾拭きをしていただけると効果も長持ちします。

最後はお客様に買う帰任していただいた後に床をワックス施工して作業を終了しました。

2名で作業し5時間の作業でした。

弊社ではハウスクリーニングはもちろんですが、キッチンや換気扇、浴室などの個別の清掃も12000円から承っています。

これからの季節ではエアコンの内部清掃も全力強化中です。

是非お問い合わせください!!

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤まで