東京都文京区のおすすめハウスクリーニングは(株)燦誠社

2018/09/02
ハウスクリーニング施工後

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

先日台風の翌日に東京都文京区にてハウスクリーニングの施工をしました。

東京では割と多い00物件(ゼロゼロ物件)という感じで敷金礼金がない代わりに退去の際は入居者が清掃するという感じです。

今回の物件は間取りが1Kで築2年弱と割と新しい物件でした。

清掃はキッチンは綺麗でしたがトイレや浴室は毎日使用するので汚れがありました。

トイレは先に洗剤で水垢を柔らかくするために付け置きをしその間にベランダや窓を清掃しました。

窓は割と目立ちませんがよく見ると汚れが目立つのでしっかりと清掃し網戸や、窓サッシも綺麗にしました。

エアコンのフィルターや表面も簡易清掃をしました。

住んでいる間はなかなか掃除しない部分なので半年もすれば埃だらけになります。

浴室も石鹸カスや皮脂汚れを洗剤を使いしっかり綺麗にし、排水などもぬめりも綺麗に除去しました。

蛇口などの金属部は研磨剤とパッドを使用し傷をつけないように注意しながら綺麗にしました。

鏡はシャンプーなどの汚れを取った後に綺麗に研磨し、うろこなども除去しました。

トイレはつけ置きしておいたので内部は落ちやすく綺麗になりましたが便座は尿跳ねなどがあり汚れていたので洗剤で綺麗に清掃しました。

キッチンの排水も内部まで綺麗にし研磨して元の状態に戻しました。

床はワックスフリーの建材だったので掃除機掛けをし、水拭きをして作業を終了しました。

燦誠社ではお家丸ごとハウスクリーニングのほかにも個別の清掃も承りますので詳しくはお問い合わせください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は

080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤まで