横浜市西区でおすすめのハウスクリーニングは(株)燦誠社

2018/09/04
キッチン清掃前

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は横浜市西区のマンションの退去後のハウスクリーニングのご依頼でした。

2LDKの間取りで3名での作業になりました。

施工時間は7時間です。

築年数は50年ほどで30年は居住されていてその間、タバコを吸っていたとのことでした。

施工写真は下記リンクにありますので是非ご覧ください。

キッチンも使用感もかなりありできる限りの清掃をしてきました。

焦げ付きはもちろん錆もありましたが研磨剤と洗剤を使い分けながら清掃しました。

壁などのボード部分はタバコのヤニがついてしまっていたので専用の洗剤を使い綺麗にしました。

蛇口やシンクにも茶色く、しみ込んでいた汚れがありましたが洗剤で汚れを取りその後研磨をして艶を戻しました。

浴室は床や壁がカビと皮脂があったので先に洗剤を噴霧し、付け置きをしてから作業をしました。

その間に窓やベランダ、トイレなどの作業をし、2時間ほどしてからドアについていたヤニ汚れから除去し浴室内部の清掃を開始しました。

浴室全体はもちろんですが弊社では取り外しができる浴槽はエプロン内部も清掃します。

内部は滅多に開かないので汚れていますが汚れを取らずに表面だけ清掃するとカビの原因になってしまいますので清掃がかなり大事になります。

蛇口や鏡も30年以上清掃はできていなかったのでかなり研磨作業には時間がかかりました。

綺麗になった鏡や金属部はお客様に大変喜んでいただけました。

今回は別途でしたが建具全体のヤニとり清掃も含んでいたので通常の清掃より時間がかかりました。

綺麗に清掃後は床を仕上げ最終確認をしていただき床にワックスを塗り作業終了になりました。

弊社ではハウスクリーニングはもちろんですがキッチンなどの個別の清掃なども承っています。

普段はできない部分など気になる箇所がありましたら是非ご相談ください。

対応地域やお値段などもお問い合わせください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は

080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤まで