店舗定期清掃のおすすめは株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

2018/09/14
床清掃後

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

いつもはハウスクリーニングのことを主に書かせていただいていますが、今回は日常管理をさせていただいている店舗の定期清掃でした。

定期清掃と言っても開店してから初めての施工でした。

850㎡と体育館程度の広さでした。

初めてなので機械で洗浄してみたところかなりの汚れが出たのでな何度も歩く場所は洗浄を繰り返しました。

売店などは置いてあるものを極力動かしてから洗浄し元に戻し区切りながら洗浄し、仕上げます。

洗浄後水を取り綺麗にしてから水拭きをしましたが、多分一番きつい作業なんじゃないかなと思います。

筋肉痛間違いなしです。

水拭き後乾燥させてから業務用ワックスを塗り艶出しをしました。

はじめのころに比べると段違いに綺麗になりました。

クライアント様にも確認していただいた際は喜んでいただけました。

今回は4名で6時間の作業でした。

機械で洗浄は腰が痛くなりますが古い汚れを綺麗にするにはお勧めです。

コインランドリーや美容室などの定期清掃もさせていただいていますので是非コストの見直しなどお考えの方はご相談ください。

対応範囲などのお問い合わせも併せてご相談ください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は

080-4467-0214

担当:近藤まで