東京都のおすすめのマンション居室クリーニングは(株)燦誠社

2018/10/07
キッチン清掃前

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

最近では暑くなったり涼しくなったり、急に雨が降ったりと肉体的に体力がついていかない日が続いていますね。

そんな中、東京にて1日3件のハウスクリーニングを施工させていただきました。

1件目は港区赤坂の1Kのマンションでした。

前回の居住者から2年間引っ越しをしたままのお部屋でキッチンの換気扇は油がくっついてしまっていました。

黒くなったフィルターを清掃していくと銀色の部分が見えてきて元は銀色だったのかと驚きました。

キッチンのコンロも五徳についていた焦げ付きも研磨して綺麗にし細かいゴミなどを取りふき取りをしました。

トイレは酸性の洗剤で1時間ほど付け置きしてから清掃しました。

浴室も皮脂やカビで汚れていましたが洗剤とブラシを使い分け排水も分解し清掃しました。

トイレや浴室など水回りは綺麗になると明るさから変わります。

変わったのを後にお客様と写真で確認するときはかなり驚かれます。

喜んでいただける顔を拝見するときが一番作業した甲斐があるなと思います。

2件目は目黒にて公務員宿舎の清掃をしました。

公務員宿舎は退去の際に検査があることが多いのでお忙しい職員の方によくご依頼していただけます。

弊社では今まで一度もやり直しの指摘を受けたことはありません。

皆さんは表面的に綺麗にすることが多いですが弊社では浴室の内部まで洗浄します。

以前から清掃をした形跡がない部屋はかなり汚れているので希釈の濃度を変えた洗剤で洗浄します。

キッチンシンクも排水部まで綺麗に洗浄します。

シンクも金属なので綺麗になると光を反射するくらい綺麗になります。

3件目は板橋区のアパートオーナー様からご依頼をいただきました。

今回の物件は1年半前に別の業者にて退去時に一度ハウスクリーニングをしたのですが長期の空室でトイレなどにカビが発生したり換気扇から残っていた油汚れが垂れてきたりと不具合が出たとのことで依頼がありました。

綺麗だからと言われていましたが細かな部分を確認したらかなり汚れも残っていました。

上記にもありますが浴室の浴槽内部は一切清掃されていなかったりと業者によりかなり作業の差があるんだなと感じました。

今回は3件を1日ですべて施工させていただきました。

3名で8時半から18時までの作業でした。

すべてのお客様に満足していただけて30度を超える暑さの中体力がへとへとでしたが充実の1日になりました。

10月は夏や年末引っ越しシーズンに比べだいぶスケジュールに余裕がございますので是非検討中の方はお問い合わせください。

1Rは13000円からと地域でもかなり低価格にチャレンジしています。

業者様や管理会社、個人のオーナー様からのご連絡も大歓迎です。

対応地域のことなどもお問い合わせください。

すべてのお客様に低価格にて高品質のサービスをご提供いたします。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は

080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤まで