東京都葛飾区のおすすめのハウスクリーニングは(株)燦誠社

2018/10/29
トイレ清掃前

こんにちは!神川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社燦誠社の近藤です。

今回は葛飾区の3LDKのマンションのハウスクリーニングのご依頼でした。

お客様は7年居住され今回売買に出すために綺麗にしたいとのご依頼でした。

小さなお子様もいたので壁や床にかなりシールや汚れがあったので弊社のほうから床洗浄をお勧めさせていただき、綺麗にしたいからと追加のオプションで全体の床洗浄も施工しました。

床を施工前に各箇所の清掃をしました。

トイレは便座裏や内部にも汚れがついていましたが洗剤と研磨剤、砥石を使い黄ばみや汚れを除去しました。

汚れが取れると少し明るくなった印象になります。

換気扇は奥様が料理が好きだったとのことでかなり使用感がありつららになるほど油がついていたので洗剤でつけ置きをして時間が経ってから約100度のお湯で根気よく洗浄をしました。

銀色の換気扇だといいのですがたまに黒いフィルターなどは油と一緒に塗料が取れてしまう場合があります。

その際は作業前にご説明しますのでご安心ください。

換気扇内部のドラムも外し綺麗に洗浄をしました。

ドラムは鋭利なためお客様自身ではなるべく触らないことをお勧めします。怪我の恐れがあるので。

キッチンや浴室洗面などの蛇口部は研磨剤とコンパウンドを含まないパッドを使い傷には細心の注意を払い綺麗に元の輝きに戻します。

鏡はシャンプーや石鹸カスがついてしまって白くなったなんてお客様も多いと思います。

大抵の業者さんは通常作業では研磨をしてはくれません。最悪の場合固いブラシで擦り傷を残していく業者もいます。

その点弊社はこれらの研磨作業を専用の機械を使う作業を通常のサービスに含んでいますのでお客様が使う頃には綺麗な鏡に戻っています。

浴槽の内部清掃も何と通常のサービスに含まれていますのでかなりお得になります。

部屋全体を綺麗にした後最後は床の洗浄をしました。

リビングなど生活の中心の場所は特に床が汚れやすいので洗浄をお勧めします。

黒くなってくすんでいた床も機械洗浄をすることでスッキリと明るくなり仕上げのワックスの効果も最大限に引き出してくれます。

 

今回は弊社のほうからおすすめをさせていただきましたがお客様で判断が難しい場合は是非ご相談ください。

床の洗浄作業は荷物の積み込みの関係でなるべく事前にお知らせ頂けるとありがたいです。

これから大掃除や引っ越しなどのシーズンに入ってくるかと思います。

弊社では低価格にて高品質のサービスを提供しお客様の皆様が笑顔になっていただく笑売をもっ等に営業しています。

是非検討中の方はお問い合わせください。

専門の職人によるクロスの張替え、畳の交換等も一括にて承っています。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は

080-4467-0214へお願いいたします

担当:近藤まで