海老名市引っ越し前後のハウスクリーニングは(株)燦誠社

2019/01/14
キッチンコンロ清掃前

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

年が明け世間では新生活の準備などの時期になってきました。

弊社でも1月から4月は引っ越し前、後のご依頼が急増します。

今回は海老名市のK様宅の引っ越し前のハウスクリーニングのご依頼でした。

前居住者が高齢だったので原状の引渡しだったので弊社にご依頼をいただきました。

キッチンなどタバコも吸っていたのでヤニによる変色や油汚れでコンロから換気扇まで汚れてしまっていました。

お客様も交換を考えていましたが交換前にクリーニングをさせていただくことを提案させていただき作業をしました。

コンロの五徳など細かい部品は80度の熱湯に専用の粉末洗剤を混ぜそこに1時間つけ置きをして洗浄をします。

待つ間は換気扇の内部やキッチンの棚を油汚れやヤニに強い洗剤を使いふき取りをしました。

黄色や茶色く変色していた部分も綺麗になりました。

その後つけ置きしていた部品の洗浄で汚れが柔らかく浮かび上がってきたものも個別に洗浄をし綺麗にしました。

洗浄の比較写真は下記リンクにございますのでご覧ください。

自信のある作業になります。

他にも浴室も皮脂汚れなどがついていたので洗剤を3種類使い分け綺麗にしました。

蛇口関係には専用の研磨剤とパッドを使い傷をつけずカルキ後を取りました。

写真では色が変わって見えるくらいに汚れが落ちました。

お客様にも喜んでいただけました。

階段には滑り止めにあとがついてしまい目立っていたので一段一段綺麗に汚れを除去しました。

トイレは内部に水垢汚れがついてしまっていましたが酸性の洗剤に付け置きをした後、砥石と研磨剤を使用し綺麗になりました。

お客さんの肌に触れる部分なので特に気を付けて清掃しました。

床は機械での洗浄をご希望されたので別途のサービスにはなりますが施工をさせていただきました。

中古の物件の際は綺麗になりますのでお勧めです。

3名で作業に入らせていただき8時間の作業でした。

後日に壁紙の交換ととドアの補修の施工させていただきました。

それはまた次回に書かせていただきます。

弊社ではハウスクリーニング他、リフォームの施工も専門の職人が施工いたしますので確かな技術をご提供いたします。

是非ご検討中の方はご相談ください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は

080-4467-0214

担当:近藤まで