神奈川県湘南のデザイナーズ物件のハウスクリーニングは(株)燦誠社

2019/01/29
ハウスクリーニング施工後

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

1月に入り新生活への引っ越しの準備や乾燥のシーズンが本格的に始まりました。

弊社でも日頃からご依頼いただいているオーナー様からの依頼も増えてきました。

今回は鎌倉市材木座にあるデザイナーズ物件の退去後のハウスクリーニングでした。

部屋に入ると高さが4メートル近くある広い天井になります。

サーフィンのロングボードも楽に収納できる高さです。

個々にはオーナー様のこだわりを感じます。

床は天然の木材を使用したフローリングで木の風合いを生かすためにワックスの施工はこちらでは致しません。

退去後なので水回りやロフトの清掃が中心になります。

下記リンクにも施工写真がございますので是非ご覧ください。

洗濯板は排水の部品も分解し洗浄をします。

その際に元に戻す前に排水内部の水も流し綺麗な水に取り替えます。

トイレはウォシュレットの部分もずらしタンク前や普段は見えない部分の汚れを落とし、トイレ本体内部は砥石や研磨剤を使い水垢や尿による汚れを綺麗に落としました。

洗面台は水垢で記録なってしまった本体部分は研磨剤を使用し綺麗に水垢を除去し、蛇口は傷をつけないように専用のパッドを使い磨き上げます。

傷をつけてしまうと金属部は元に戻らなくなるので注意が必要です。

日頃のお手入れでは歯磨き粉を使うと綺麗になりますよ。

浴室も石鹸カスなどを綺麗に除去し蛇口と鏡は専用の機材で磨き上げたりうろこを除去しました。

うろこ取りは弊社では通常の作業に含みますのでお勧めです。

キッチンの換気扇はフィルターに詰まったほこりや油汚れを綺麗にお湯を使い洗浄をしました。

水で洗うと汚れが固まり落としにくくなり手間ばかりかかるのでご自宅で洗浄する際はなるべくお湯で洗浄をしたほうがいいですね。

換気扇を洗浄した後はコンロやシンクを綺麗にしキッチンを仕上げました。

ロフトにあるシーリングファンは一枚一枚羽を拭き上げ綺麗にしました。

かなり高いので高所恐怖症の私には一仕事になりました。

最後は収納内部や巾木を拭き上げ除塵をして床を拭き上げて作業を完了しました。

3名で作業に入り3時間の施工になります。

弊社ではどんな物件でも2名以上でお伺いをし清掃をいたします。

お客様の大切な時間をなるべく消費を少なくするようにいたしております。

あと1人より多くの目で確認することで見落としを少なくすることもできます。

今回は清掃のほか全体の居室のドアの塗り替えも一緒に施工いたしました。

そのことは次回に書きたいと思います。

ハウスクリーニングの他、リフォームや畳の交換なども弊社で一括にて請負が可能になります。

何社も探すストレスを少しでも軽減していただけたらと思います。

是非検討中の方はお問い合わせください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は

080-4467-0214

担当:近藤まで