神奈川県、東京都の社宅の入退去のハウスクリーニングは(株)燦誠社

2019/02/05
洗面台清掃前

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は異動の時期もあり横浜市都筑区にある社宅の引っ越し後の検査前のハウスクリーニングのご依頼でした。

会社に引き渡す際に検査があるためやり直しがあると困るとのことでご依頼をいただきました。

検査は主に水回りと床とのことで作業を開始しました。

3名で作業に入り各自分担をして作業をしました。

浴室は浴槽のエプロンや排水の部品も分解できるものは分解し洗浄をしました。

洗面所は水垢や石鹸カスを研磨剤を使用し磨き上げるとともに洗浄をしました。

最初は水垢などで黄色く変色していましたが作業を完了する際には白い綺麗な状態に戻りました。

トイレは普段ではできないウォシュレットの下や裏も洗浄しノズルも一つ一つ洗浄をしました。

内部は砥石と研磨剤を使い汚れを取り綺麗にしました。

キッチンは普段一番使用する部分なので汚れも一番付着していましたが換気扇やドラムなど外せる部分は分解し90度の熱湯に洗剤を希釈したバケツに約1時間つけ置きをしました。

その間にキッチンの天板やコンロの天板、棚の内部などを綺麗にした後に付け置きしていた部品を洗浄しました。

樋名だったお湯も茶色く濁るほどの汚れが落ち手触りもべとべとすることなく綺麗になりました。

キッチンのシンクは研磨剤を使い傷をつけないように気を付けて磨きあげました。

磨き上げの際激落ちなどのメラニンパッドを使ってしまうと一見は綺麗に見えますが細かな傷が入ってしまい後に汚れがひどくなることがあります。

時間はかかりますが柔らかいスポンジで磨き上げると長持ちします。

水回りが終わったら建具を拭き上げホコリ取りをして掃除機で除塵掛けをしてその後水拭きをしてお客様に確認していただいて亮右賞を得て仕上げのワックスがけをし作業を終了しました。

3名で作業し4時間半の作業でした。

燦誠社では引っ越し前後のハウスクリーニングのほか大学の寮や社宅の清掃も承っております。

その際に壁紙の交換やキッチンの交換などの内装工事も一括で受注できますのでご検討中の方は是非一度ご連絡ください。

対応可能地域やお見積りのお問い合わせも大歓迎です。

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

不在やお急ぎの方は

080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤まで