東京都品川区のおすすめ賃貸ハウスクリーニングなら(株)燦誠社

2019/02/09
浴室鏡研磨作業後

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

引っ越し、新生活シーズンに入り退去後のハウスクリーニングのご依頼がだいぶ増えてきました。

今回はご縁で品川区の白金台にマンションをお持ちのオーナー様からの賃貸のマンションのご依頼です。

施工写真は下記リンクになりますので是非ご覧ください。

白金台らしく1Kのマンションながらついている設備はところどころ豪華な設備がついていました。

賃貸で3年ほど貸し出しをしていたようでしたがペットも飼育していたようで汚れがこびり付いている部分もあり困り果てていたオーナー様からご相談いただき今回の作業になります。

キッチンのコンロは焦げ付きなどがついていたので洗剤で1時間ほどつけ置きをしてから洗浄をします。

その間に換気扇などできる部分から作業しました。

換気扇もヤニや油汚れで変色をしていたので洗剤を噴霧しパッドで擦りながら汚れを落としました。

内部もだいぶこびり付いていたので温かくしヘラを使い油汚れを剥がしながら洗浄をしました。

作業を終えたころキッチンのコンロの付け置きも十分つけ置きをしたので洗剤やお湯で汚れをこすりながら洗浄をして綺麗にします。

洗濯板もペットの毛などついていたので掃除機で綺麗にしてから排水の部品も分解して個別に洗浄をしました。

トイレもだいぶ使用感があったので洗剤をつけ置きし業務用の研磨剤や洗剤を使用して綺麗に汚れや水垢を取り綺麗に磨き上げました。

浴室は一番豪華でドアもガラス張り壁は石のタイルを使用したつくりで手入れをしていれば豪華な見た目の物ですが排水や目地がカビてしまっていたので塩素系の洗剤でつけ置きをし最後に作業をしました。

塩素でカビはだいぶ除去でき洗剤で洗浄をするとかなり綺麗になりました。

オーナー様からの要望もあり鏡の研磨と浴槽ドアのうろこ取りも追加の作業で施工し確認していただいたときは大変喜んでいただけました。

蛇口も研磨剤を使用し傷をつけないように磨き上げることで元の綺麗な状態に戻すことができました。

目の粗い道具で作業をすると素早く綺麗になりますが実のところは表面に傷をつけていることがほとんどです。

弊社ではいかに傷をつけずに綺麗にするかが大事としていますので傷や剥がれが発生する可能性のある時にはお客様にご相談して作業をします。

今回も鏡を研磨してからわかったことですが、前の作業した方がだいぶ擦ったようで傷が入ってしまっていたところが特に汚れがひどくなっていました。

確認していただいたときは目立たない部分でも綺麗になると部屋全体が明るくなるので見えにくい部分こそ細かな技術が必要です。

シンクや蛇口なども綺麗に磨き上げることでとても部屋の印象が変わります。

弊社はリフォームも請け負いますがまず一度交換されるより磨き上げさせていただくことでお客様の負担を少なくすることも少なくはありません。

必要ない部分を簡単に交換することは可能ですが少しでもコストをかけないやり方もありますのでまずはご相談ください。

もちろんリフォームや塗装なども必ず専門の技術を持った作業委員が施工しますのでクオリティには自信があります。

検討中の方は是非お問い合わせいただければと思います。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

不在やお急ぎの方は

080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤