東京都葛飾区マンションのハウスクリーニングなら(株)燦誠社

2019/02/12
トイレタンク清掃前

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は葛飾区にあるマンションのリフォーム後の引渡し清掃のご依頼でした。

3LDKを3名で作業に入ります。

下記リンクに施工写真がございますので是非ご覧ください。

お客様は埼玉の工務店様でリフォームを担当されていました。

キッチンは換気扇からシンクまですべて交換されていましたが他の水回りはそのまま使うようでした。

築30年ほどのマンションでトイレなどはだいぶ使用感がありカルキや水垢がびっしりついていました。

このままだと洗剤を使っても浸透しないので、まずは表面をヘラで少し擦り表面を少し削ってから洗剤を使い砥石で研いで研磨剤を使って仕上げるとトイレ内部もタンクも元の白い綺麗な色に戻りました。

洗面所も同様に研磨剤と少し目が粗いパッドを使用し研磨をしてあげると黄色くくすんでいたボウル部分も綺麗に戻ります。

蛇口部分はブラシを使い細かな接続部や付け根を綺麗に擦り水垢を取って綺麗にします。

排水部は細いブラシで内部まで綺麗にします。

洗濯板はホコリを増す取っ手から排水部の部品を個別に洗浄して排水内部の水も綺麗にして拭き上げ綺麗にします。

表面だけきれいにしても水が腐ることで悪臭がするので内部も綺麗にすることが重要になります。

浴室は床まで汚れがついてしまっていました。浴槽のエプロン内部も一度も開けていなかったようです。

内部は塩素系の洗剤でつけ置きをしてから擦ると汚れも柔らかくなり洗浄しやすくなります。

よく浴槽以外は清掃されるかと思いますが内部がカビているとそこから汚れが広がるので年に1回は掃除されたほうがいいかもしれませんね。

ただ開けるのにはコツがいるので難しい場合は業者へお願いするのがいいかもしれません。

蛇口のカルキ汚れや石鹸カスは先にヘラで表面の汚れを削り取ってから研磨剤で磨き上げると傷つけることなく元の光沢に戻します。

蛇口やステンレス金属部が綺麗になると部屋全体が明るくなるので作業のし甲斐があります。

窓や網戸も綺麗にして全体を掃除機掛けをして水拭きで噴き上げて作業を完了しました。

今回はワックスフリーの建材を使用していたのでワックスは塗りませんでした。

作業時間は4時間半でした。

キッチンが新規なのもあり施工時間はいつもよりかかりませんでした。

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】では個人のお客様やオーナー様はもちろんですが不動産やリフォーム店、工務店など多くのお客様からご依頼をいただいています。

空室だけでなく在宅でも水回りのセット清掃などいろいろなコースをご用意していますので奥様や掃除が苦手な方にもご好評いただいています。

他リフォームや塗装なども一括にてお受けできますので併せてご依頼ください。

大手ではなく小さな業者だからこその安価で高品質の作業をいたします。

是非お問い合わせください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

不在やお急ぎの方は

080-4467-0214へお願いいたします。

担当:近藤まで