神奈川県厚木市の外壁塗装は(株)燦誠社【竹内塗装店】へお任せ

2019/02/15
施工責任者

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は弊社の強力な協力会社である塗装店の施工について書きたいと思います。

その会社は秦野市で来年創業から50年を迎える竹内塗装店さんです。

今年から2代目に代替わりをし野球をこよなく愛する竹内さんは弊社の親戚です。

竹内塗装店は手塗りにこだわり配合も自分でするくらいこだわりが強く弊社も安心してお任せできるペンキ屋さんです。

今回は厚木の施工でしたが足場を組んでから軒天が腐食しているのを発見しすぐにお客様に報告し張替の追加施工もしました。

貼替後はしっかりとコーキング処理とパテ処理をしてから塗装をします。塗装も刷毛とローラーを使い分け細かなところまできちんと施工します。

最近は雨戸や細かい見えない部分を吹き付けで済ませてしまう業者も多いですが弊社ではきちんと手作業で塗ります。

最初は見た目は変わらないかもしれませんが時間が経つにつれムラが出たりしますのでそこはこだわります。

外壁の下塗りは水性微弾性を使い作業をしました。

屋根もしっかりと高圧洗浄をしてシーラー、中塗り上塗りとしっかり施工しました。

今回はブラウンでした。

外壁塗装では縦一列に並び塗り継ぎが出ないように気を付けて塗っています。

上の段の塗料が乾く前に素早くつなぐことで全体を均一に塗ることができます。

上の段が乾いた状態で下から繋ぐと厚塗り部分だけ重ね塗りの状態になり分厚くなってしまいます。

施工直後はわかりませんが数年後塗膜が劣化して来た時にここでつなぎましたとすぐにわかるくらいにムラが出てみっともない仕上がりになってしまいます。

竹内塗装店では人数こそ少ないですがしっかりと責任をもって作業をします。

当たり前かもしれませんが近所へのあいさつも怠りません。

塗り替えを検討中の方は是非一度お問い合わせください。

他にもハウスクリーニングはもちろんリフォームや畳の交換も承っております。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

不在やお急ぎの方は

080-4467-0214

担当:近藤まで