ハウスクリーニングを大和市で探すなら(株)燦誠社

2019/04/10
床ワックス施工後

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、各種リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は1階部分が店舗で2階部分が住居になっている物件の少し特殊なご依頼でした。

事務所も兼ねていたので12年間喫煙もしていたようで建具やキッチン、換気扇、窓など家全体にヤニがついてしまっていました。

それに加え空室の期間が半年たっていたので水乾いてしまっていました。

浴室はカルキ汚れで白くなっていたので作業前に洗剤を噴霧し3時間ほど付け置きをして洗浄をしました。

水で流しながらブラシで根気よく擦りだいぶカルキの汚れを落とすことができました。

蛇口も研磨剤を使用し磨き上げて綺麗にしました。

洗面所も埃などのホコリがついていたり排水管が詰まっていたりかなりトラブルもありましたが何とか補修できたので洗浄し棚の内部も綺麗に仕上げ綺麗にしました。

洗面所の床が油で黒く汚れていたのでサービスで洗浄し綺麗になりました。

お客様は交換を検討していましたがこのまま使用できると喜んでいただけました。

トイレは尿汚れがついていたりトイレ内部は乾いていてカビが生えていたのでここにも洗剤をつけ置きしてから全体の掃除をしました。

汚れが落ちると水回りは白く色が変わるので作業している私もやりがいがあり作業のし甲斐があり職人魂が燃えてきます。

キッチンは換気扇の汚れをお湯と洗剤で洗浄をしました。

かなり強い洗剤を使用するので塗料が一緒に剥がれてしまう可能性をあらかじめお客様に説明し了承していただいてから作業をしました。

無事塗料は剥がれることなく綺麗になって安心しました。

コンロはIHで焦げ付きがありましたが研磨剤で根気よく擦ることでセンサー部分を傷つけずに綺麗にしました。

ご家庭ではパッドがないので代わりに代用品として使えるのが実は、、、、

 

サランラップです。

 

サランラップをある程度丸めてから研磨剤をつけて擦るとコンロが綺麗になります。

大掃除の時などに是非ご活用ください!

棚は表面にはヤニがついていたりしたので念入りに洗浄し内部は細かなゴミを取ってから拭き掃除をして綺麗にしました。

お客様に確認していただいてから最後にワックスを床に施工して作業を完了しました。

お客様に今回はかなり喜んでいただき別途で今度壁紙の依頼もいただきました。

ありがとうございます。

 

弊社ではハウスクリーニングはもちろんですが壁紙や床の張替えも施工いたします。

もちろん専門の職人が施工しますのでご安心ください。

他にも外壁塗装などもできますので是非リフォームをご検討中の方はご相談ください。

対応地域などのお問い合わせも大歓迎です。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

不在の際やお急ぎの方は

080-4467-0214へ

担当:近藤まで