ハウスクリーニングを練馬区で探すなら(株)燦誠社

2019/04/12
浴室浴槽清掃後

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、各種リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は練馬区にあるアパートの退去後のハウスクリーニングの依頼をいただきました。この物件はペットの飼育が可能な物件で今回退去した人も猫を飼われていました。

入室してからまずしたのが掃除機掛け。かなり猫の毛が散乱していたので道具を置けなかったのでひとまず綺麗にしました。

2名で作業に入り私は雨戸や窓ガラスから作業をし、もう一人はキッチンなどの水回りから作業をしました。

弊社では雨戸の洗浄もサービスで施工をしています。ただ近隣に迷惑になる場合は施工をお断りする場合もあります。

雨戸から網戸、窓と外側から綺麗にしていき窓サッシを拭き掃除をしてからそのあとはエアコンの簡易清掃や建具の拭き掃除をしていきます。

水回りはトイレは尿石など付着していたので酸系の洗剤を塗り、付け置きを十分にしてから洗浄をしました。施工前と施工後では写真にもあるようにかなり見た目から変わってきます。

その後換気扇などのキッチン回りを清掃します。換気扇のフィルターは油に埃がついてしまい膜になっていました。

丁寧にお湯と洗剤を使いヘラで埃を取ってから全体を洗浄しました。その後コンロなど上から仕上げていきます。

私は窓や部屋内部がひと段落してから浴槽に入りました。

ぱっと見は綺麗でしたが排水などを開くと同時に悪臭がしてきました。浴槽など内部がかなりカビや皮脂で汚れていて塩素を噴霧し付け置きをしました。汚れが柔らかくなったところで洗剤を使いながら奥まで高圧洗浄し綺麗にしました。

びっくりしたのが厚さが3センチほどのヘドロが出てきた時です。あとでお客様に確認したところ今まで一度も浴槽は外して清掃をしてもらえなかったようです。弊社では見た目だけでなく排水など見えない部分も丁寧に作業をします。

時間はかかりますが後々悪臭などトラブルになることを避けたいからです。それでも1Kの部屋を2件施工し5時間の作業でした。

弊社ではどんな間取りでも2名以上で作業をします。お客様の貴重な時間を少しでも消費しないためです。

株式会社燦誠社【サンセイシャ】は家族で経営する小さな会社ですがどこよりも親切丁寧に作業し、低価格で高品質の品質を提供します。ハウスクリーニングのみならず壁紙の交換、畳の表替えや新調、外壁工事も専門の職人により施工をいたします。是非リフォームなどをお考えの方はお問い合わせください。

同業者様や不動産業者、管理会社様、オーナー様にも一括受注していただいております。対応地域などのご相談も大歓迎です。

下記よりお問い合わせください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

不在の際やお急ぎの方は

080-4467-0214へお願いいたします。担当:近藤まで