東京都、神奈川県の浴室清掃は(株)燦誠社へお任せ!!

2019/04/30
浴室清掃後

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、各種リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

世間ではGWで10連休の方もいると思いますが弊社は好評のおかげで毎日営業をさせてもらっています。

いつもは主にハウスクリーニングが多いですが今回は東京都中央区にあるマンションのユニットバスのご依頼でした。

いつも仕事で忙しいお客様からの依頼でした。

ユニットバスは浴室のほかトイレ、場合によっては洗面がセットでついているものです。トイレのスペースと浴室の間仕切りにカーテンがついていることがほとんどなのでまずカーテンを外してから作業しました。

トイレの汚れには酸性の洗剤を使い浴室全体はカビなどに効く塩素系の洗剤を使います。ただこの2種類は混ざったりしてしまうと塩酸ガスが発生しとても危険なので別々に作業をします。

全体が濡れる浴室は後にしてトイレから仕上げます。洗剤が十分浸透してから洗剤と砥石を使い汚れを取っていきます。固い汚れには砥石で柔らかいものはパッドを使用します。水が出る部分は特に汚れやすいので重点的に綺麗にします。

全体がある程度綺麗になったら研磨剤を使い本体部分も含め磨き上げます。固いパッドから柔らかいパッドに変え傷に注意して施工します。洗面の蛇口部分も柔らかいパッドで同様に磨き上げます。

傷をつけずに綺麗に磨き上げると新品のような鏡面に仕上がります。この状態だと後の日常的なお手入れも使用後に乾拭きをするだけで長持ちします。

トイレが終わってから塩素系の洗剤を使い浴室全体を綺麗にします。排水の部品なども外せるものは分解して洗浄します。写真のように床部分が皮脂や石鹸カスで茶色く汚れてしまったのも洗剤とブラシで綺麗になります。

水回りは白く綺麗に戻ると気持ちも明るくなります。

作業終了時にお客様に確認してもらい満足していただいて作業終了になります。

今回はスポットの清掃で浴室とトイレのセットで20000円の作業になります。

時間は1名で施工して2時間の作業でした。

弊社では基本的に2名で必ずお伺いをいたします。

女性の作業員もいますので単身のお客様にも安心していただけます。

他にも換気扇やキッチン、これからの季節に欠かせないエアコンの内部洗浄などもできますので是非ご相談ください。

畳や壁紙の交換、外壁塗装など専門の職人による各種リフォームも一括で受けれますので併せてお問い合わせください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

不在の際やお急ぎの方は

080-4467-0214へ

担当:近藤まで