汚れたマンションのハウスクリーニングなら(株)燦誠社

2019/06/19
浴室清掃前

こんにちは!神奈川県、東京都と一部静岡県を中心に清掃業・原状回復工事(ハウスクリーニング、店舗清掃、各種リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

だいぶ久々の更新になりますが毎日仕事はしています。

最近では梅雨がないんじゃないかというくらい暑い日が続きエアコンの清掃依頼が例年に比べかなり増えています。

そんな中ハウスクリーニングもしっかりと施工しています。

今回は管理会社様に相談をされた物件について書いていきます。

今回は単身寮で男性が1名住んでいた部屋の退去後の清掃依頼でした。

8年とかなり長期で住んでいたようで水回りがかなり汚れているとのことでした。

現調に行くと担当者もびっくり!!浴室やトイレがかなり汚れていました。担当の方は追加で掛かるかなと相談されましたが弊社から見たらまだ普通の汚れの範囲でしたので追加料金は無しで施工しました。

下記のリンクにもありますが浴室は四隅が変色するほど石鹸カスやカビがありましたが塩素で付け置きした後に洗剤と道具を駆使し綺麗にしました。

蛇口などの金属部は研磨剤を使い傷をつけないように気を付けて施工しました。

浴室の鏡も最初は石鹸カスなどで鏡が見えないくらいでしたが根気よく研磨してスッキリと綺麗な鏡に戻りました。

トイレも酸系の洗剤であらかじめ付け置き後に研磨剤でトイレ内部を綺麗に磨き上げ尿跡や水垢も綺麗に除去し綺麗にしました。

男性特有ですが便器の周辺の汚れも綺麗にしました。

写真はありませんがベランダや窓ガラス及びサッシも綺麗に洗浄して床も水拭きまで仕上げた後にお客様に確認していただきお客様の確認後に最後にワックスを塗り作業を完了しました。

今回は管理会社以外に建物のオーナー様にも後に確認をしていただきました。大変喜んでいただき良かったです。

弊社ではハウスクリーニングはもちろんですがリフォームも専門の職人が施工します。

その際になんでもリフォームするのではなくまずは汚れが取れるかなども検討します。

リフォームするのは簡単ですがどれも安価なものではないので少しでも経費を抑えられればいいなと思います。

損な部分も含め一括で差F業の受注ができますので検討中の方は是非お問い合わせください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は

080-4467-0214へ

担当:近藤まで