まだまだ主役の壁掛けエアコンの内部洗浄は(株)燦誠社

2019/08/17
エアコン洗浄前

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業・原状回復工事(ハウスクリーニング、店舗清掃、各種リフォーム一式)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は茅ヶ崎市にある工場内のエアコン内部清掃を施工してきました。

会社なので写真などは撮れませんがしっかりと施工をしてきました。

設置から12年たっていましたがなかなか機会がなく一度も施工してないとのことでした。

会議室などのエアコンなので社員内でカビ臭いと意見が上がったようです。

分解してみるとエアコン内部は真っ黒でした。

表面のカバーも分解し洗浄して綺麗にしました。

内部はエコ洗剤を使用して洗浄。最初は墨汁のように真っ黒な排水が出てきましたが30分前後しっかり洗浄し排水が透明になるまで洗浄しました。

内部もしっかりと乾燥させて始動を確認し故障がないことを確かめて作業を終了しました。

8時半から11時半で2台の洗浄をしました。

その後はご依頼があったお客様のところに網戸の御見積もりをしに行きました。

最近は温度も厚く午前中だけでもだいぶ体力が奪われてしまいます。

着替えは2枚以上がマストです。(笑)

株式会社 燦誠社ではハウスクリーニングからエアコン清掃や浴室清掃、キッチンの清掃など個別の依頼も承っております。

他にも壁紙の交換や畳の表替え、外壁塗装なども専門の職人によって施工しますのでいろいろと業者を探す手間が省けます。併せてご依頼ください。

対応地域は神奈川県はもちろん東京や一部静岡まで対応いたしますので遠慮なくご相談ください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

日中やお急ぎの方は

080-4467-0214へ

担当:近藤まで