介護施設やオフィスの絨毯清掃はドライ施工がおすすめです。

2020/05/23
絨毯清掃中

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業・原状回復工事(ハウスクリーニング、店舗清掃、内外装工事、リフォーム)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は入居型の介護老人施設の清掃を施工してきました。

こちらの施設とはもう4年ほどの付き合いをさせていただいています。

施設全体の床が絨毯の為退去後の清掃はワックスではなく絨毯洗浄になります。

弊社では従来のウェットの施工方法ではなくセミドライの絨毯施工をします。

オフィスや施設、店舗にはお勧めの施工方法です。

従来のやり方では絨毯にスチームを当て汚水を回収するやり方ですが今回の施設のようにほかの入居者がいる場合には床が濡れるため転倒の原因になります。

オフィスなどではパソコンなどの重要なOA機器などもあるため湿気による故障の原因にもなりかねません。

そして濡れるために乾燥にかかるコストがかなり掛かってしまいます。

最近では汚水を排水に捨てることのできない施設もかなり増えているのが現状です。

それに引き換え弊社のセミドライ施工は洗剤を噴霧し機械の底についているマイクロファイバーパッドで洗浄から拭き上げまで一気にしてしまいます。

茶渋やコーヒーの汚れなどもスッキリです!!

染色していなければ落ちます。

洗剤にも特殊な炭酸を配合しているので揮発性に優れ施工から1時間もすれば絨毯が乾いてしまいます。

濡れているのをごまかさずにお客様に確認していただけます。

転倒や機器の故障の心配もなく、なんと施工時間も従来のウェット施工よりも3分の1程度まで短縮できます。

排水も出ないので環境にも配慮した施工方法になります。

エコを意識しているホテル様や店舗テナント様から大変好評をいただいています。

これからコストのカットや時間の短縮化を検討の方にはおすすめです。

下記リンクから是非お問い合わせくださいませ。

弊社は同時に窓ガラスの清掃などもできますので何社も探す手間も省けますので併せてお願いいたします。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

所在地:神奈川県秦野市東田原435番地14

電話でのお問い合わせは

080-4467-0214へ

固定電話は

0463-81-7599

留守が多いのでご連絡先を入れていただければ折り返しご連絡いたします。

メールでのお問い合わせは下記リンクからお願いいたします。

担当:近藤まで