東京都世田谷区1Rの退去後ハウスクリーニング(株)燦誠社

2021/02/01
床ワックス施工

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業・原状回復工事(ハウスクリーニング、店舗清掃、各種リフォーム)をしている(株)燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は東京都世田谷区にてりリピートのオーナー様からのご依頼で退去後の1Rのハウスクリーニングを施工させていただきました。

弊社では浴室での清掃では外れるものに関してはエプロン内もしっかりとカビとり洗浄をしっかりとします。ここをしっかりとしないとカビやにおいの原因になります。

浴槽エプロン内はオプションで有料だったりそもそも施工をしない業者もいますので注意が必要な場所です。

普段開いたりしない場所なのでしっかりと確認しましょう。

ユニットバスやキッチンの蛇口は業務用の研磨剤とパッドを使い水垢や汚れをしっかり取りながら、傷をつけないように綺麗にします。そうすると新品の時のような輝きがよみがえります。

シンクなどは酸系やアルカリ性の洗剤を用途に合わせて使いながら綺麗にします。普段の日常清掃では使いきれないので汚れてきたら業者に頼むのをお勧めします。

ベランダはもちろん洗浄し排水溝もゴミを回収して綺麗にします。

その際に窓ガラスのレールや網戸も綺麗に洗浄すると時短になります。1工程で複数の部分をやれば作業も簡素化できます。

窓ももちろん両面綺麗にしてますが写真に写らないので申し訳ありません。

床は除塵後水拭きをしてからしっかりと乾かしてからワックスを施工し作業を完了しました。

今回は施主様が遠方の為写真を撮影し確認をしていただきました。すぐに返信いただき大変喜んでいただきました。

引っ越し前後のハウスクリーニングは2月後半から3月がピークになりますので引っ越しに余裕があればこれからの施工が日程が取れますのでおすすめです。

弊社では機械による床洗浄などの作業を除き鏡磨きやエプロン内洗浄、ワックス塗布など通常作業はコミコミのお値段になりますので明瞭会計になります。

わかりにくい部分はお気軽にご相談ください。

和室の畳なども併せて施工できますので事前に申し付けください。

下記よりお問い合わせいただけます。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

メールでのお問い合わせは下記リンクからお願いします。

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

不在の時やお急ぎの方は

080-4467-0214へ

担当:近藤まで