梅雨後の面倒な水回りの清掃弊社へお任せください。

2021/07/30
排水部品塩素つけ置き

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に原状回復工事(ハウスクリーニング、店舗清掃、各種リフォーム)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

6~7月は毎年好評ですがエアコンクリーニングをほとんどしていました。

今年は暑くなるのも早いほか緊急事態宣言などで在宅の機会が多いのもあったかと思います。

次に多かったのが梅雨が明けてからの水回り清掃のご依頼でした。

特に換気扇や浴室のご依頼が多かったです。

浴室は梅雨の時期に湿気が多くなりカビが繁殖しやすくなるため特に好評でした。

弊社では排水の部品もキチンと塩素でつけ置きし浴槽のエプロン部分は取り外しできる物は外して内部もきれいに洗浄します。大体のお客様は外したのが初めてで驚くのと同時にきれいになったとは大変喜んでもらえます。

弊社では通常料金内で鏡のうろこ取りも施工します。他社様では有料オプションになることも多いです。

お客様の半数は鏡を気にされているのでこちらも大変喜んでいただけます。

もちろん蛇口などの金属部は酸素系できれいにし研磨剤を使ってかつての輝きを取り戻します。

夏場は浴槽を使わないけれどカビが気になるお客様には大変好評なサービスです。

続いて多いのは換気扇などのキッチンの清掃になります。

レンジフードのカバーは洗浄するお客様はいますがドラム部分までは外したことがないという方がほとんどではないでしょうか?

10年以上たつと油汚れでびっしりになります。そうすると油の膜ができたり換気扇の機能を妨げてしまい、最悪火災の危険性がありますので定期的な清掃をおすすめします。

ドラム部分は素手で触ったりすると危険なので取り外す際はゴム手袋など手を保護してください。

換気扇関係は油汚れがほとんどになるのでお湯と洗剤でつけ置きしながら洗浄します。軽い汚れでしたら食器用洗剤でもきれいになりますが施行写真のように変色した物はある程度強い物でないと落ちないので面倒な方は素直に業者に任せましょう。

 

暑い中での清掃はそれだけでも体力を消耗しますのでクリーニングでしたら弊社へお任せください。

各箇所の清掃からセットの清掃まで幅広く対応しますのでお問い合わせください。

 

株式会社 燦誠社【サンセイシャ】

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

留守の場合は要件とお名前を残していただけたら折り返しご連絡いたします。

お急ぎの方は

080-4467-0214へ

担当:近藤まで