神奈川県秦野市の人気のハウスクリーニングは(株)燦誠社へ

2021/09/05
換気扇部品洗浄

こんにちは!神奈川県、東京都を中心に清掃業(原状回復工事、ハウスクリーニング、店舗清掃、各種リフォーム)をしている株式会社 燦誠社【サンセイシャ】の近藤です。

今回は神奈川県秦野市にて水回りセット清掃のご依頼をいただきましたので施工させていただきました。

秦野市はなんといっても私の地元でお客様とはいろいろな話をさせていただきました。

作業は築15年の物件で日常的な清掃だけで高齢になるにつれて掃除も大変だということで今回初めて業者を探されたようです。

ご利用いただきありがとうございます。

表面は綺麗にされていましたが換気扇などなかなか分解するのが難しい部分は長年の積もった汚れがついていました。

換気扇は定期的に洗浄しないと最悪火災の恐れがありますので年に1回は洗浄することをおすすめします。

キッチン関係は主に油汚れがほとんどになります。

食器を洗うときと一緒で油にはお湯での洗浄が必要になります。水では固まってしまうので注意が必要です。

洗剤を希釈したお湯につけながら洗浄すると時短になります。業務用洗剤は強いのでご自身で洗浄する場合は食器用洗剤でも大丈夫です。その際は30分くらいお湯につけてから洗浄してください。

写真のように浮いてきた汚れで一瞬で色が変わります。

換気扇のドラムは鋭いのでけがに注意してください。

 

施行写真にもありますが浴室などはカビ取りや水垢カルキ取りをしました。

それぞれ洗剤は塩素系と酸素系を使う必要がありますが同時には使用できません。

注意書きにもありますが混ぜると有毒ガスが発生します。

順序的には塩素系でカビ取りをしてからしっかり水で洗い流してから酸素系や中性洗剤などで水垢取りするとスムーズに作業できます。

なかなか清掃でも奥が深いです。

でも面倒な方は是非弊社へお任せください!

ほかにも外壁塗装や壁紙交換リフォームなどもできますので面倒な業者探しの手間も省けます。

 

メールでのお問い合わせは下記リンクからお願いいたします。

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

留守電の場合は戻り次第折り返しいたします。

お急ぎの方は

080-4467-0214

担当:近藤まで

お気軽に株式会社燦誠社へご相談ください。