床洗浄は最新機材、エコ洗剤使用の(株)燦誠社へ

2023/03/14
キッチン床洗浄

こんにちわ!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、各種リフォーム)をしている株式会社燦誠社の近藤です!

今回はへいしゃが導入している床洗浄について書いていきます。

床洗浄と言えば大きなタンクがついたポリッシャーのイメージがありませんか?

大きな商業施設や工場には合っていますが、いざフローリングなど一般家庭に対しては不向きかもしれません。

やはり大きいということで作業効率が悪いですし床(フローリング)を傷つける可能性が非常に高いです。

円形なので角まで綺麗にできないので手作業になりムラの原因になります。

また洗剤も業務用は落ちもいいですが残留成分が残るとこれも床を傷める原因になります。

ワックスも目地に溜まった洗剤に反応して綺麗に塗れなくなることもあります。

そんな中弊社では最新の機材であるモップ型の機材を使用します。

四角なので狭いところや角もきっちり洗浄します。

 

洗剤も専用の業務用強アルカリイオン水で時間が経つと水に戻るという素材にも環境にも配慮した物を使用しています♪

洗剤の残留成分が残らないのでワックスもムラが出ることなくピカピカに仕上がります✨

感染症対策や除菌の効果もあるので小さなお子様がいるお宅や中古物件を購入された方には是非オススメしたいです!

 

画像のお宅も足腰が悪くなってしまった高齢者の方が12年過ごされた床で掃除も難しいからと今回息子様からご依頼いただきました。

できる限り落ちればいいからと言われましたが作業後の確認の際には『いい意味で期待を裏切ってもらえたよ♪』と大変喜んでいただけました!

株式会社燦誠社ではお客様のニーズに合わせた作業もできますので是非お気軽にご相談ください。

お問い合わせは下記リンクからメールをいただくか電話からお問い合わせいただけます。

0463-81-7599

直通は080-4467-0214

担当:近藤まで