ジメジメしたお風呂掃除お任せください!

2023/07/25
浴室蛇口

こんにちわ!神奈川県、東京都を中心に清掃業(ハウスクリーニング、店舗清掃、各種リフォーム)をしている株式会社燦誠社【サンセイシャ】の近藤です🙇‍♂️

最近はエアコンのご依頼もかなり増えてきていますが、水回りの掃除の依頼も増えてきています。

みんな掃除といえば年末の大掃除をイメージする人が多いのではないでしょうか?

本当は夏場がお勧めなの知ってますか?

お風呂やキッチン、換気扇なんかは実は夏の方が汚れが落ちやすいんです🫡

今回はお風呂のことを書いていこうと思います!

まずカビの生えやすい条件で1番は湿気を想像するかと思います。

冬は寒いので濡れた壁など中々乾きません💦

外気も寒いので換気しながらやってもいつまでも湿気てしまいますよね😨

湯船を使うことも多いのですし、寒いので室内を換気することもよくなくなるため、カビ予防もしにくい状況が続いてしまいます。

体も濡れたら風邪のリスクも高くなっちゃいます。。

 

夏は洗って1時間もすれば乾燥し始めます👍

塩素など多種にわたる洗剤を使用することも多いので換気もしないといけません。

夏は濡れても気持ちいいですw

私の主観ですが🤗

ただ汚れは熱や暑さに弱いものも多いので洗浄の落ちも良くなります✨

ただ難点は夏のお風呂場は作業中はサウナ状態になります。

確実に着替えが必要です💦

時期はバッチリでも面倒な作業はわざわざしたくないですよね。。

そんな時は弊社にお任せください!

長年ホテルや旅館のメンテナンス、ハウスクリーニングをさせてもらってきたのでの経験が豊富です。

そして完全に自社施工のため、手抜きや作業員による差は一切ありません。

掃除は簡単そうですが本格的にやるには洗剤を揃えたりする手間があります。

そんなところも丸投げして時間の有効活用はいかがでしょうか?

他の水回り清掃とのセットも可能です✨

是非お悩みの方は一度ご相談ください。

 

メールでのお問い合わせ希望の方は

下記リンクより必要事項を記載の上お問い合わせください。

電話でのお問い合わせは

0463-81-7599

↑急ぎの方はおすすめです

株式会社燦誠社

代表 近藤まで